PC1:クレア・シュリュズベリィ

レーバン・シュリュズベリィ博士の娘を自称する邪神ハンター。

同時に野太刀と轟魔刀の二刀流で戦い、武士道(サムライロード)を目指すサムライでもある。

ボスに「貴様はサムライではない!」と言い放ち、迫りくるボスモンスターをブレスごと一撃で葬り去った(<<トール>>×3でブーストしたブレスを<<タケミカヅチ>>)

古橋イズムとニトロプラスの融合みたいなキャラ。

PC2:ミミカキ・リフレクソロジー

枢機卿に仕えるエイリアスでリリカルな魔法(マジック)メイド。

クールなメイドで魔法とかバンバン飛び、範囲攻撃もこなせたりする。

パーティを支えた素晴らしき人。

名前がぶっ飛んでますが、プレイヤーによると「メイドで思いついたのがこれ」らしい

PC3:アズライル

プリムローズという組織に所属している元帝国軍人。

イメージソースがブラックラグーンバラライカ+張ということで、おっかねーことこの上ない。

巨大な義手で繰り出す天狼拳に何度救われたことか!

ちなみに義手の名前はバラライカ。超こえー

PC4:ビブリオ

回復のスペシャリストな学生さん。

その回復能力のえげつなさは天下一品。

しかし本に書いてあることしか知らないという超マニュアル人間であり、今回の事件に巻き込まれた際もそんな感じだった……。

シナリオは公式なので割愛。

しかしながら、ラストバトルは熱い。

ボスが硬すぎて、ダメージが通らない!

こちらの加護は全て吐き出し、<<イドゥン>>以外残っておらず、通常技のみ。

しかしボスも加護を撃ち尽くし、通常技しか使えないので、通常対通常のなかなか面白いバトルとなりました。