ゼノグラシア今週の感想

「裏切る」と言われていた雪歩がついに裏切ったか!?
でも相手側に自分の居場所を見つけたわけでもなくて、最初から雪歩の居場所は相手側にあって、こちら側に来た理由はスパイなんだな。
まあ、前から春香以外あまり積極的に接しようとしてないし、振り返れば分かる伏線という感じなんだけど、これはちょっと意外。
唯一積極的に接していた春香を裏切っていくということだもんなー。*1

最近というか、千早と会った後のアイマスは春香を傷つけるような展開ばかりだね。
今回の分を見る限り、春香を傷つけてボロボロにして、「それでもまだやれる?」な展開がやりたいようにしか思えない。
確かに自分の事ではあまり傷つかない春香をそこまで落とすには、「身近な人間が裏切る」とかそういう展開が望ましいんだけど、インベルと雪歩という春香のモチベーションと認める人の両方からそっぽを向かせるとは本当にえげつない。
しかも本人はまだそれに気づいてない辺りがとても痛々しいな。
だって自分=春香が「インベルのため」と思ってやっていることとインベルが望んでいることは全く違うんだもの。
他人がどう考えているか?というのは、聞かなきゃ分からない。
だけどインベルはロボットなので、自分の意思は言葉で伝えられない。
だから春香が気づくしかないんだけど、春香は自分がやっている事は正しいと思っている。
気づくわけが無いんだよね。手遅れになるまで。
これ手遅れになった時が一番痛々しいなぁ。
千早は手遅れになり、関係を修復出来なかった事が原因で寝返ったんだろうなぁ。*2

*1:春香で色々葛藤していたので戻ってきそうではあるが

*2:俺の予想だけど