コードギアス 反逆のルルーシュ24話、25話

最速こそ遅れたが、ようやくMBSでも放送開始。
で、たった今視聴完了。
24話は真面目に戦争。コーネリアの口から真相が語られ、ニーナが核爆弾で脅していたりなんかした。
エンターテイメントとして極上なのは最初から分かっていたので流していたんだが、妹がさらわれた辺りから面白くなった。


そして問題の25話。
一言で言わせろ。鳥肌が立った。
スザクはやっぱりギアスについてV.V.から聞いていたか。
そしてルルーシュとスザクがようやく出会う。
スザクの否定、ルルーシュの激昂。
互いに銃口を向け、引き金は引かれたところで終了。
C.C.のナレーションだけが印象的だった。


むー、話として「両方生きている」「ルルーシュ死亡」「スザク死亡」「両方とも死亡」のどれでもあり得る。
先が全く読めないぜ。