まじカル2007



http://www.karzusp.net/column/majicul2007.html


表ではもうしましたが、寄稿しました。
ミクシィにてちょこちょこ書きためていたアイマス話を要約して、未プレイヤーへの解説みたいな内容となっております。アイマス動画だけでは魅力の1割しか伝えられてねぇと思っているので、アイマス動画を見ながら読んで頂ければ面白いんじゃないかと。

ただ序盤のアイマスの説明に裂きすぎてしまって、後半のキャラ別分類とその解説を泣く泣くカットしてしまったり構成ミスが。
まあ元より未プレイヤーに勧めるための原稿だったので、興味を持ってもらえれば勝ちなんだけども、その辺を何とかすればもうちょっと面白くなったんじゃなかったのだろうか。
読み直すとほのかににおわせる程度で留めた方が結果的には良かったのかも知れないとは思う。
だけど他の逃げた部分が多すぎるので、次回書く時はその辺を逃げないようにしたい。

出来ればホームである燃えの方で書けたらいいなー。
あちきは主流の甘い萌えより、アウトローな苦く辛い燃えの方が性に合っている。
一時期どうあるべきか迷っていたが、今なら言える。
ーーー元より俺はヒーロー好きだった。

特撮離れが出来ないのはそれ故か。