田舎でシよう!

田舎でシよう! ボクと妹たちの夏休み

注目度:3/5
面白さ:3/5
完成度:4/5

体験版が公開されたのでやってみた。

結論:今までやったエロゲで一番エロい。

もっとも、俺がプレイするのは萌えではなく燃えで、エロシーンの存在意義が別のところにある作品ばかりなのですが。
妹がどうとかいうのではなく、方言娘つージャンルに惚れた。
今までニッチで萌えるとは思ってなかった。*1
でも声が付いてそれで話しかけられるとこう、なんつーか。


ときめいた。


くー!と悶えた。


これはすごい。
「俺はこれが萌える!」と貫き通したやつだよ。
作者の主張に筋が一本通っている。
そこを生かすために多数のヒロインに属性を振り分けるのではなく、二人に絞り込んで視点がぶれないようにしている。
最近はジャンクフード的な「多くの楽しみがある」が求められているが、こちらは二人とジャンクフードとはほど遠い。
その分、味を存分に味わう事が出来る。
体験版だけでその辺はきちんと味わえる作りはもっと評価されてもいい。
ただ体験版なので物足りないので、そこは「製品版でやれ」つーことなんだろうな。


夏コミで何を買おうか迷っていたが、とりあえず買う事にする。
といっても、やる時間が取れなさそうなので通販で予約にしたが。

同人ってこういうのもやれるんだな。
同人界の違う一面が見れたよ。

*1:関西弁は別