魔法少女リリカルなのはStrilerS 21話

やっぱり模擬戦のせいでバトル自体が薄味になってしまった事が失敗の原因っぽい。
いや商業的には大成功と言っていいので、好評とか何とか良いながらも四期が作られそうだけど。
今回はなー、ヴィータの敗北に他メンバーの対比を絡めた話なんだが、ヴィータ以外が薄味で燃えようにも燃えられなかった。
スバルの目の前にギンガが立ちはだかるとかサモナー同士の戦いとか騎士同士の戦いとか普通なら「おおおお!!!!」というような場面も、演出が下手さ加減と作画崩壊のおかげで魅力半減。
作画は治っても演出は直しようがないからどうしようもないなぁ。
ヴィータは相変わらず主人公というか、少年過ぎるなぁ。
なのは達の分も怒ってしまう子なので、見ていてスッキリするというか、燃え分を一手に引き受けている幹事だ。
もう四期はヴィータ主役でいいんじゃね?