後半戦




以下、パーソナルデータ選択時の光景


GM:いるるんは渡さんw

きよ:ちょwww

mof担:選択肢ねえじゃん(笑





GM:俺が守ったよいるるん(だめだこいつ

平和:だめな人がいる・・・

mof担:(しっ、見るんじゃありません!)




いるるん争奪戦を収録してみる


GM:よし!いるるんは俺のものだ!(外道め

きよ:やっぱいるるん選んでおくべきだったかな…

GM:もう渡しませんからね!

mof担:いるるんは俺の嫁

GM:いや俺の嫁

GM:彼女の目は俺だけを見ている!

mof担:今俺の横で寝息を立てているぜ!

GM:いや俺の横で寝てるつーの!

きよ:だめだこいつら…はやくなんとかしないと

Wings:なるほど、ここがファンタジー世界か。

mof担:裁判長! アイツは嘘をついています!

GM:そうすると、裁判長が「異議を取り下げます」と言うんですよ!

GM:で、俺が「何を言ってるんだ?」というw

GM:これがNPCをコントロールするGMの力だ!(最低

mof担:たすけてナルホドくん!

Wings:大人げねぇw

GM:何と言われても結構ざます!いるるんは俺の嫁だ!

mof担:造物主よりGMの方が惡だとおもいまーす!

平和:w

GM:いるるんを娶っていいのは、ダスクフレアになっても愛し続ける覚悟があるやつだけだ!

Wings:みんなでGM討伐だ!

GM:「かみにかてるとおもうのですか?」

GM:ああ、チェーンソーとかに弱そうだ

mof担: [>チェーンソー

GM:ばらばらになった!

GM:いるるんが俺の解体された姿を見て涙している

mof担:ガハハ! グッドだ!

GM:で、涙を拭って、「……わらわのためによく尽くしてくれた」と言うわけですよ! 泣ける!俺格好よすぎ!w

mof担:……なあ、憎しみで人を殺すやり方って奴を、誰か教えてくれねえか?




 そうして、四人のカオスフレアが誕生した。

 ■PC1:十六夜マリア
 コロナ:聖戦士
 ミーム:オリジン/富嶽
 ブランチ:シーフ/ミリティア
 宿命:探求者
 闘争:修羅道
 因縁:アネール・ギュネーからの恐怖



平和(以下、マリア):えーと、名前は「十六夜マリア」。名前からわかるとおり純度100%メイドさんです。 (混ざってるけど

きよ:こんなところでもマリアさんか!あたしはマリアさんから離れられないのか…。

GM:そういや君のヒロインもマリアだったなw

マリア:なんかよくわからんけど働いてた職場から休暇をもらって、里帰りしたらしいですよ?

マリア:基本的に有能メイドですが、たまにポカもするかもしれません。

GM:ロボットはどんな感じ?

マリア:ターンAをかっこよくしたような感じ・・・?

mof担:∀はかっこいいよ!



 ■PC2:劉暁
 コロナ:星詠み
 ミームフォーリナー
 ブランチ:顕現者(アヴァタール)
 宿命:贖罪
 闘争:復讐
 因縁:ジェイコブ・ペテルセンからの執着



GM:次はPC2!! PC側ヒロインのwingsさん

Wings(以下、劉暁):名前は「劉暁」日本人だが、劉蒼月の養子なんでこの名前に。

GM:ああ、確かにそういうのは中国っぽいなw名前はなんて読むんだ?

劉暁:いや、劉蒼月は世界的な悪者なのでめんどい事にならんように本名ではなく偽名を使うのだ。

GM:ふむふむ。

劉暁:畜生即興は辛いなw

劉暁:彼女には家族がいた。友人がいた。そして幼馴染がいた。
その幼馴染。彼は孤児であり、街で一番大きな屋敷に養子として拾われた。
しかし、彼が拾われた理由は体内で成長するとある秘宝を体内へ隠し成熟させるためであった。
彼が成熟し、身を裂かれて秘宝を取り出されるという日、街は火に包まれた。彼は自分の体内にあるものを知り、使いこなせるようになっていたのだ。
そんな事を知らなかった彼女はその意識が途切れそうになりながらも火から逃げて逃げて逃げた。そして、彼を見つけたのだが、それはもう人の形をしていなかった。劉蒼月によって惨殺されていたのだ。
その光景に彼女は気を失い、次に目を開けた時には劉蒼月の屋敷にいた。劉蒼月が彼を殺した張本人であることを知らない彼女は無力さを嘆き彼に師事する。
それから何年も経った後、彼女は家の倉庫で指輪をはめた手を見つける。その指輪から彼の手であると確信し、劉蒼月が彼を殺したのだと知る。絶対に殺してやると指輪を嵌めた。
劉蒼月を殺す準備をし彼の帰りを待っていたが、彼は帰ってこず、遠くの国が燃えた事を知った。
その事件で劉蒼月はミスをし、指名手配となった。そして彼を追う生活を選び、彼女は旅を続けている。

GM:すげー。なんか武侠物っぽいw

劉暁:まぁ、つーことで金髪ではらぺこな某セイバーでも召還したいのだけど

GM:ああ、問題ないよ。ただセイバー本人をやるってわけじゃなくて、セイバーを使役して殴るという演出で。そういう方向なら射撃として処理できるw

劉暁:いやっふー、じゃあそれでw

GM:ところで、<<生徒会役員>>の代わりに何を取ったの?

劉暁:アイドルでもやりたいね。

GM:スキルのことだw て、え、まじでアイドル取るの?

GM:あのメジャーの達成値を+1するやつw

劉暁:キャラ付けのためだけにだw

GM:演出重視かよ!すげぇなw

劉暁:廊下でぶつかってもいい*1んですけどねw



 ■PC3:ムギ・スプリングフィールド
 コロナ:光翼騎士
 ミーム:オリジン
 ブランチ:メイジ
 宿命:守護
 闘争:離別
 因縁:氷肌のゼオンからの感服



GM:次はPC3。きよさん、よろしく!

きよ(以下、ムギ):あい。名前は「ムギ・スプリングフィールド」さんです。ネ●ま!の某先生の偽名とは一切関係ありません。

GM:斬新な名前だなw

マリア:w

mof担:吹いた(笑

GM:斬新すぎて誰も思いつかねぇよw

ムギ:よし!

ムギ:あれ、修学旅行編で使ってなかったっけ?式神使うときに

GM:(スルーして)続きをどうぞw

ムギ:んっと、どこぞの魔法学校に入学してそこそこ優秀な成績で卒業して、別の魔法学校の先生になったばっかりのじゅうななさい。親友のマリアさん(NotPC1)とは、魔法学校に入学する前に住んでいたところで仲良くなったという感じです。大変親しい。

GM:性格はー?

ムギ:テキトーだけど変なところで細かい

ムギ:ハマりだすと時間を忘れます。

GM:O型か(血液型で人を判断しちゃいけません

ムギ:いや、その通りだと思うw



 ■PC4:フェイク・スネーク
 コロナ:執行者
 ミームネフィリム
 ブランチ:VIPER
 宿命:勇者
 闘争:興味
 因縁:アジ・ダハーカからの好敵手



mof担(以下、スネーク):名前は安直にフェイク・スネークで。

GM:まあスネークやるための種族だし>ネフィリム

GM:性格とかもスネークなのかしら

スネーク:そのつもりー

GM:うん、いいね。まあ潜入者やってくれれば問題ないです

マリア:(やはり性欲をもてあましたりするのだろうか・・・(違

スネーク:長門と一緒に歌ったりはしません!




GM: えーと、それではパスを取ってもらうかな。PC1→PC2→PC3→PC4→PC1の順に


 マリアがダイスを振る


GM:期待だね。

マリア:では、初対面で「PC2・・・おそろしいコ・・・!」と期待することに

スネーク:白目か(笑

GM:ではPC2からPC3に

劉暁:ダイスに逃げるとしましょうか。


 劉暁がダイスを振る。


GM:共感

GM: PC3に共感しているのか。PC3ってダスクフレアを追ってたはずなので、「ああ、こいつも復讐者なのか」とか思ってるんじゃないか?

劉暁:いい感じに狂気じみてんなー。

スネーク:修羅っててよい

GM:そして、PC3からPC4へ


 ムギがダイスを振る。


スネーク:ネ……ムギからどう思われているか、ですか

GM:悲しみ

スネーク:なんでだよ(笑

ムギ:何をだよw

GM:前々接点ないしw

GM:振り直した方がよさそうだw

ムギ:ういういw


 ダイスを振り直すムギ。


GM:執着

スネーク:執着て(笑

ムギ:何に執着しろと!www

スネーク:アーッ!

マリア:w

GM:言うと思ったよ!

スネーク:ショタというのか? で、味は?

ムギ:アッ-

GM:尊敬とか感服にしておけw それならおかしくないだろw

ムギ:新撰組隊士なPC4を尊敬とかでいい?

スネーク:傭兵を尊敬のネ……ムギか(笑

GM:まあいいんじゃね?

ムギ:じゃあ戦場で自らのからだで金を稼ぐPC4をそんけー

GM:その言い回しは卑猥だなw

ムギ:いや、感服にするw

GM:どっちでもいいよw んじゃ次はPC4がPC1に


 スネークがダイスを振る


GM:期待だな。傭兵から見て、優れた戦士だったんじゃね?

マリア:ふむ

GM:「あいつ、出来る……!」

スネーク:いいセンスだ。

GM:これでおk?

スネーク:OKGM




GM:ではそろそろはじめますかねぇ。

GM:準備はOK?

スネーク:GMOK

ムギ:うい

*1:そういうスキルがある