名前:千条イツキ

コロナ:星詠み

ミームフォーリナー

ブランチ:顕現者


肉体:5

技術:6

魔術:5

社会:6

根源:12(14)


白兵:4

射撃:4

回避:8

心魂:8

行動:9


HP:17

LP:10


装備

右手:顕現器

左手:

胴部:学生服(インキュベーター相当)

アイテム:薔薇十字の指輪、学生証、


特技<<女神の祝福>><<再生の車輪>><<神性顕現>><<イデア:義憤>><<イデア:冒険心>><<イデア:誓約>><<※上位顕現体>><<イデア:罪悪>>


ライフパス

宿命:転生

闘争:正義感

因縁:純愛

関係:アカリ・クローダ・ウォリスからの純愛


「へ、あいつとは違うんだよ。俺は誰かのためになんか闘わねぇんだよ」
「それだけはやめてくれ。な? アカリ」


ヒノカグツチのマーキュリーを持つリオフレード魔法学院二年生の少年。
地球にいたころから「正義感に溢れた少年」と言われ続けてきたが、自身は「ヒーロー」を否定しており、優れた力を持つにもかかわらず、自分の意思でしか戦わない。
唯一の例外はアカリ・クローダ・ウォリス。
彼女からの頼みだけはなぜか断れないらしく、愚痴をこぼしながらアカリの頼みごとをこなしている姿がリオフレード魔法学院内でよく見られる。


ヒノカグツチ
日本神話において、イザナミを生まれる際に殺した厄神。
イツキのアヴァタールであるヒノカグツチは炎の大剣を振るい、敵をせん滅する。